検索
サントリー「オールフリー」の新テレビCMに出演する深津絵里さん(左)と「ダイアン」の津田篤宏さん
1 / 4

サントリー「オールフリー」の新テレビCMに出演する深津絵里さん(左)と「ダイアン」の津田篤宏さん

深津絵里:ダイアン津田と夫婦役 ギャグポーズに「これでいいんでしょうか」と照れ笑い 「オールフリー」新CM出演

 俳優の深津絵里さんが出演するサントリーのノンアルコール・ビールテイスト飲料「オールフリー」の新CMが、4月6日から全国で放送される。今回から新たに、深津さんとお笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが起用され、ほのぼのとした夫婦役で出演する。

 撮影後のインタビューでは、津田さんが深津さんとの共演エピソードを紹介した。初共演、そして夫婦役ということで緊張ぎみだった津田さんは、深津さんから「昨日のテレビ、見ましたよ!」と話しかけられ、一瞬「え、ほんまですか?」と驚いたものの、その後は番組の裏話などで会話が弾みリラックス。気さくで親しみやすい深津さんのキャラクターに接し、芝居の掛け合いも自然体でできたという。

 また、津田さんの代名詞ギャグ「ゴイゴイスー」のセリフとポーズを深津さんにアドバイスすると、ファーストテークでは「正解が分からない」「なんか全然違う気がするなあ(笑い)」と頭を抱えていた深津さんも、2回で成功し「これでいいんでしょうか」と照れ笑いする場面もあったという。

 新CMは、深津さんと津田さんが夫婦として暮らす自宅のリビングが舞台。夫婦の何気ない日常が、「オールフリー」とともに描かれる。「CUBE ノンアルって」編、「CUBE 休肝日じゃなくても」編、「読書日和」編、「料理日和」編があり、「料理日和」編には料理愛好家の平野レミさんも出演する。

 同商品は“もっと自由に、気持ちよく楽しめるビールテイスト”を目指して、中味とデザインを刷新した。“飲みごたえ”と“すっきりとした後味”に加えて、パッケージは白色を基調にしたデザインに生まれ変わった。

 新CMの放送に合わせて、「ダイアン津田のオールフリーを差し上げます!キャンペーン」を8日から実施。公式SNSのフォローなどで、「オールフリー(350ミリリットル)6本」が500人に当たる。

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事