検索
今田美桜さん主演の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1

今田美桜さん主演の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」のビジュアル=日本テレビ提供

今田美桜:「お言葉を返すようですが」 銀行内の不祥事に立ち向かうスーパーヒロインに 主演連ドラ「花咲舞が黙ってない」が放送開始

 今田美桜さん主演の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系、土曜午後9時)が4月13日に始まる。今田さんは銀行内の不祥事に立ち向かう“スーパーヒロイン”花咲舞を演じる。公開された動画では今田さん演じる舞が「お言葉を返すようですが」と啖呵(たんか)を切るような場面が映し出されている。

 ドラマは、2014、15年に杏さん主演でヒットしたドラマの新シリーズ。池井戸潤さんの小説が原作で、銀行支店を指導・審査する本部の臨店班が舞台。舞がバディーを組む相馬健を山本耕史さんが演じる。

 ◇第1話のあらすじ

 東京第一銀行羽田支店窓口係の花咲舞は、人事異動で本部の支店統括部臨店班へ。エリート行員、昇仙峡玲子(菊地凛子さん)に憧れた舞は本部への大抜てき! と張り切るが、臨店は支店の皆に嫌われる、誰もやりたがらない仕事と知ってショックを受ける。

 臨店2日目。臨店班宛てに、羽田支店長と取引先の癒着の調査を求める内部告発のメモが届き、舞と相馬は行員の聞き取り調査をする。昨年までエトランの融資担当をしていた根津に話を聞くうちに、舞は根津が何か知っていると察するが、支店長のイエスマン・根津は「存じません」の一点張りで……。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事