検索
バラエティー番組「上田と女がDEEPに吠える夜」にゲスト出演する(左から)SHELLYさん、鳥居みゆきさん、若槻千夏さん=日本テレビ提供
1 / 3

バラエティー番組「上田と女がDEEPに吠える夜」にゲスト出演する(左から)SHELLYさん、鳥居みゆきさん、若槻千夏さん=日本テレビ提供

SHELLY:「離婚を明るく話せるのはお金があったから」 現在のパートナーとは「事実婚」 「上田と女がDEEPに吠える夜」で語る

 タレントのSHELLYさんが4月16日に放送されるバラエティー番組「上田と女がDEEPに吠(ほ)える夜」(日本テレビ系、火曜午後11時59分)にゲスト出演する。この日のテーマは「後悔しない離婚の方法」。離婚経験者のSHELLYさんは、「私がこうして明るく離婚の話ができているのは、お金があったから」と語る。

 SHELLYさんは2014年に結婚を発表し、2019年にバラエティー番組内で離婚を報告した。今、離婚に迷っている人に対して、「私の周りには離婚して後悔している人って1人もいない。新たな人生が始まるので、ネガティブにとらえなくてもいいと思う」とメッセージを送る。

 さらに、「若い子たちに言いたいのは、“自分の収入があることで、その先の人生の選択肢は全然違うよ”。私がこうして明るく離婚の話ができているのは、お金があったから。子どもたちを困らせることはないという自信があったから」と振り返る。

 SHELLYさんは現在のパートナーとは、夫婦として共同生活を送りながら、婚姻届を出していない「事実婚」の形を選択。「現状の『結婚』という形が平等じゃないなと感じたので。柔軟な家族の形をつくれるという意味では事実婚が良かった」と明かす。生命保険、親権、財産分与など、意外と知られていない事実婚について語る。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事