検索
SDGs施設「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」のオープン記念イベントに登場したSHELLYさん
1 / 11

SDGs施設「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」のオープン記念イベントに登場したSHELLYさん

SHELLY:第3子妊娠中、イベント登場でおなかの子が興奮?「ずっとバコバコやってる」

 5月に第3子の妊娠を発表したタレントのSHELLYさんが7月20日、東京都内で行われた、22日にオープンするSDGs施設「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」のオープン記念イベントに登場した。ふっくらしたおなかのSHELLYさんは、状況を聞かれると「順調に。今は、本当に」と笑顔で明かし、「(おなかの中の子が)この場所に興奮して、さっきからずっと(おなかの中で)バコバコ、バコバコやって……」とちゃめっ気たっぷりに語った。

いま、推されてます

 この日のイベントでは、SDGsについてトーク。SDGsを子供に伝える難しさを聞かれたSHELLYさんは「難しいですね、私自分がめちゃくちゃ“意識高い系”なので」と苦笑いし、「熱くなりすぎて、抑えながら……自分でフィルターをかけるっていうことが結構(ある)」と吐露。続けて、意識していることとして「自分が、知らず知らずに刷り込んでしまっているジェンダーロール……たとえば女の子なんだからこうしなさい、男の子はこうしなさいとか。そういうものに自分で気づくようにして、子供たちには刷り込まない」と明かした。

 イベントには俳優の杉浦太陽さん、辻希美さん夫妻も出席した。

 「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」は、伊藤忠商事がItochu Garden(東京都港区)2階にオープンする。子供たちが「遊び」を通してSDGsの考え方を体験できる施設。知育玩具販売などを手掛けるボーネルンドがサポートする。SDGsをテーマにした四つのオリジナルエリアや、SDGsに通じる玩具や絵本が用意されているほか、SDGsがテーマのワークショップも開催する。事前予約制で入場は無料。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事