検索
「ゼクシィBaby」に登場するSHELLYさんのビジュアル
1 / 5

「ゼクシィBaby」に登場するSHELLYさんのビジュアル

SHELLY:6歳と4歳の娘の成長に喜び 「私が必死で向き合う時間は無駄じゃない」 「ゼクシィBaby」に初登場

 6歳と4歳の娘を持ち、今年10月に出産し3児の母となったタレントのSHELLYさんが、11月28日発行の妊娠・出産情報誌「ゼクシィBaby 妊婦のための本」(リクルート)の誌面に登場することになり、21日、ビジュアルなどが公開された。同誌に登場するのは初めて。SHELLYさんはインタビューで、2人の娘たちのエピソードや事実婚関係にある現在のパートナーについて語り、「私が必死で向き合っている、あの時間は無駄じゃなかったと思えます」と姉妹の成長を喜んだ。

 SHELLYさんは「上の娘は感受性が豊かで、すごく感情的に怒ることもあれば悲しむこともあって、それに向き合うことが大変だなと思うときもあるんです(笑い)」と告白。

 「でも、最近下の娘が『嫌だ』って感情的になったとき、上の娘がすかさず入ってきて、『これが嫌なんだよね。でも今こうしておけば後でこれができるよ』って説得してくれたんです。そうしたら下の娘も『分かった、じゃあ今はこれでいい』と納得してくれて」とエピソードを明かし、「いつも私が意識しているように、気持ちに共感する姿勢を見たときはうれしかったです」と自身の考えが伝わっていたことを感じたという。

 ほかに、家族円満のひけつについて聞かれると「何でも言える環境を作ることが大事」とし、「パートナーにもきちんと思ったことを伝えるようにしています」という。

 出産を控える人に向けては「自分一人で全部やりきろうと思うのではなく、パートナーをはじめ周囲の方やアウトソーシングを頼ってほしい」とアドバイス。「子供は敏感なので『お母さん苦しそうだなあ、つらそうだな』と敏感に感じ取ると思います。だから息抜きも忘れないでほしいです。大人たちが満たされていることもすごく大事」と語る。

 インタビューは妊娠・出産・育児の情報サイト「ゼクシィBaby」でも28日午前10時から公開される。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事