検索
「徹子の部屋」に出演した沢村一樹さん=テレビ朝日提供
1 / 1

「徹子の部屋」に出演した沢村一樹さん=テレビ朝日提供

沢村一樹:次男が2年前に俳優デビュー せりふの覚え方を伝授 「頑張って運をつかんでほしい」 「徹子の部屋」で語る

 俳優の沢村一樹さんが、4月18日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した。2年前に俳優デビューした次男に、自身のせりふの覚え方を教えたエピソードを明かした。

いま、推されてます

 24年前に結婚し、長男はモデルとして活動中。長男は「かみさんに似ている」という。三男はこの春、中学2年生になった。現在は妻、次男、三男と暮らしている。

 次男とはまだ共演の機会がなく、出演した作品は、あまり見ない。

 「この仕事をやっていると、“運”がかなり大きいウエートを占める。頑張って運をつかんでほしい」と願った。また、作品を見ない理由については「見ると『ここどうなんだ?』とか、『もっとこうした方がいんじゃないか』とか言ってしまいそうな気がして。あまりそういうことは言わない方がいいのかなと思って」と語った。

 次男からは「こういうときどうしている?」と仕事について聞かれることがある。最初は「せりふはどこで覚えている?」と聞かれたという。

 「僕は寝る前におさらいする。それと、お風呂で覚える。お風呂では短時間で覚えられる。お風呂のフタの上にバスタオルを置いて、半身浴ができるようにして、タオルで汗をふきながら、これぐらいまで覚えられたらいいなという部分を40分、集中してやることが多い。それを言ったら、(次男は)それをやっていますね」と父の顔を見せていた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事