検索
P&Gの新衣料用洗剤「アリエール MiRAi」の新CM発表会に出席したゆうちゃみさん
1 / 12

P&Gの新衣料用洗剤「アリエール MiRAi」の新CM発表会に出席したゆうちゃみさん

ゆうちゃみ:大泉洋から感心される その場で考えた回答に「バカっぽいけどキャッチー」

 タレントでモデルのゆうちゃみさんが6月20日、東京都内で行われたP&Gの新衣料用洗剤「アリエール MiRAi」の新CM発表会に出席した。「洗濯に悩みを持つ人にメッセージ」を求められた場面で、ゆうちゃみさんはその場でフリップに回答を記入。「菌ばいば~い」と披露すると、同席した俳優の大泉洋さんから「バカっぽいけど、キャッチーですばらしいですね。こういうのギャルはうまいよな」と感心された。

いま、推されてます

 一方、大泉さんは「菌予防で福呼ぼう」とのメッセージを考えたといい、「予防と呼ぼう」「福と服」をかけたと説明。しかし、冴えない表情で「『菌ばいば~い』のほうがメッセージ的には強かったな。考えすぎてイマイチ薄かったかな……」とゆうちゃみさんのセンスに白旗をあげ、会場の笑いを誘った。

 この日、ゆうちゃみさんは「洗濯に悩みがあるゲスト」として登壇。「ジメジメしてきたので汗をかく。夕方になると周りの人に自分が臭っていないか心配になる」と語った。すると大泉さんは「君は若いから汗をかく。おじさんになると枯れて、顔からは妙な油が出るけど、汗はあまりでない」と自虐した。

 発表会では商品に関するクイズにも挑戦。ゆうちゃみさんが回答者で、大泉さんは問題出題を担当した。「ありえない」もしくは「アリエール」の札をあげる2択クイズとなったが、大泉さんが不正解に誘導する場面も。まんまと誘導されてしまったゆうちゃみさんは何度もツッコんで大泉さんを大笑いさせた。

 大泉さんが出演する新CMは21日から全国で順次放送される。「アリエール MiRAi」は6月下旬に発売予定。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事