検索
ミスタードーナツのテレビCM「フロマージュ・ド『さっくりでしっとり』篇」に出演する菅田将暉さん
1 / 10

ミスタードーナツのテレビCM「フロマージュ・ド『さっくりでしっとり』篇」に出演する菅田将暉さん

菅田将暉:「魚さばきをマスターしたい」 ヒラメやカレイでエンガワを取るレベルが目標

 俳優の菅田将暉さんが出演するミスタードーナツの新しいテレビCMの放送がこのほど、始まった。新シリーズ「MASTER DONUT(マスタードーナツ)」のCM「フロマージュ・ド『さっくりでしっとり』篇」で、撮影後のインタビューでシリーズ名にちなみ、「マスターしたいこと」を聞かれた菅田さんは「魚さばき」を挙げた。

いま、推されてます

 「家庭だと、5、6キロぐらいのサイズが限界なので、それよりデカい魚をさばいてみたいです。さばき方も、まだ三枚おろし、五枚おろしぐらいしか知らなくて」とコメント。

 さらに「ヒラメやカレイで、きっちりエンガワが取れるぐらいうまいくなりたいですけど、むちゃくちゃ難しくて。ヘタだと、せっかく脂が乗っているおいしい部分がどんどん無くなっていっちゃうんですよ。魚に対して『ごめん』という気持ちになる」と話した。

 「MASTER DONUT」は「今までに食べたことのないドーナツ」をテーマに開発したシリーズ。チーズドーナツ生地を使った「フロマージュ・ド」のオリジナル、ダブルクリーム、ブルーベリー、ティラミスが販売されている。期間限定。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事