検索
今田美桜さんが表紙を飾った「FRaU」8月号の表紙
1 / 4

今田美桜さんが表紙を飾った「FRaU」8月号の表紙

今田美桜:八ヶ岳の原生林へ 撮影&オフショット動画が公開 「FRaU」で表紙、10ページの特集も

 俳優の今田美桜さんが表紙を飾ったライフスタイル誌「FRaU(フラウ)」(講談社)8月号が6月24日、発売された。同号は「SDGs 木と森がつくる、未来。」がテーマ。今田さんは長野県から山梨県にまたがる八ヶ岳の原生林を訪れ、大自然を背景に凛(りん)とした表情やリラックスした姿を見せている。

いま、推されてます

 誌面では、10ページにわたる今田さんの巻頭特集を掲載。さらに、撮影の様子とオフショットを収めた特別PV動画が、同誌の公式YouTubeチャンネル「FRaU channel」で公開された。真剣な表情で撮影に臨む様子のほか、撮影の合間にスタッフと笑いあったり、橋から手を伸ばして水に触ってみたりする「素」の今田さんが映し出されている。

 今田さんは「都会じゃ聞けない鳥の響く声とか、こういう森にしかない湿度感とか、すごく好きですね」と話し、「山道を登ったりすると『これはなんだろう?』とか普段のことをいったん忘れて、楽しめるなと思いましたね、山って」と語っている。

 同号では、日本の森や木の現状、森の歩き方、家具をはじめとした木を用いた温かみのある商品など、多面的な「木との暮らし」を伝える。また、上野樹里さん、門脇麦さん、アンジェリーナ・ジョリーさんも登場し、「木」への思いを語る。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事