検索
6月24日放送の「徹子の部屋」に出演した木野花さん=テレビ朝日提供
1 / 1

6月24日放送の「徹子の部屋」に出演した木野花さん=テレビ朝日提供

木野花:「あまちゃん」の“メガネ会計ババア”で話題 街でも呼ばれ「うれしかった」 「徹子の部屋」で明かす

 俳優の木野花さんが、6月24日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した。

いま、推されてます

 2013年のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」で海女役を演じて、「メガネ会計ババア」というあだ名が話題を集めた木野さん。「視聴者の方が気に入ったらしく、街を歩いていても言われたときはうれしかったですね」と振り返る。

 小学生の時には、祖父母の家に3年間預けられたといい、「そこの大自然が育ててくれました。その時の3年間が濃密で、海に潜ったり、山に行ったりしていました。小学生の時に(海に)潜っていろんなのをとっていたので、(あまちゃんで)潜っているところを撮ってもらうことができました」と語った。

 2023年後期の朝ドラ「ブギウギ」では、主人公のスズ子(趣里さん)を支える家政婦の大野を演じた。

 「お芝居なんですけどシングルマザーの助けに何とかなりたい、応援できたらという気持ちが自然に湧いてきました。役を超えた感じで待ち時間もお話して。芝居なのかリアルなのか分からないくらい、仲良くやれた気がします」と話していた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事