映画「ポライト・ソサエティ」のジャパンプレミアでダンスをする(左から)天翔愛さん、プリヤ・カンサラさん、天翔天音さん
俳優の藤岡弘、さんの次女で俳優の天翔天音(あまね)さんと、長女で俳優の天翔愛さんが7月24日、東京都内で行われた映画「ポライト・ソサエティ」(8月23日公開、ニダ・マンズール監督)のジャパンプレミアに出席した。初来日した主演のプリヤ・カンサラさんも出席し、2人はカンサラさんのレクチャーでダンスに挑戦した。カラフルな衣装を着た3人は楽しそうにダンスを披露し、天音さんと愛さんは「めちゃくちゃ楽しいです!」と声を弾ませた。
映画は、恐ろしい陰謀に巻き込まれた姉を救うべく立ち上がった少女を主人公に、カラフルな民族衣装に身を包み戦うムスリムの姉妹を生き生きと映したイギリス発の青春バトルアクション。主人公のリアをカンサラさんが演じた。
愛さんは「とにかくアクションが本当に素晴らしかったです」と同作の感想を口にし、「私も小さい時に父から『自分の身は自分で守れるように』と、武道を仕込まれています。映画では、弱い女性ではなくて自分一人でも生き抜いていける強い女性像をアクションや主人公を通して体現していて。私たち姉妹にもすごく似ているなと感じました」とコメント。作品の姉妹に共通点を感じたと言い「姉妹だからこそわかる姉妹の絆。ものすごく似ていて、まさに私たちだなと思いました」と語った。
天音さんは「プリヤさんが演じるリアが本当に力強くてエネルギッシュ。逃げない、負けない、屈しない、あきらめない、そんな意志が見える、本当に女性の憧れが詰まったリアでした」とコメント。「姉妹の関係性、姉妹にしか感じられないような友情やお互いを尊重して助け合う部分、そんな姿にも共感する部分がたくさんありました」と口にした。
愛さんも「リアルでした。お互いの夢を真剣に応援し合って、だからこそぶつかりあうケンカの激しさとか」と続け、天音さんも「リアルだよね」とうなずいた。
さらに、作品を藤岡さんも一緒に鑑賞したとし、天音さんは「『リアのような女性になりなさい』と言われました(笑い)。『なるべき女性像だ』と強く言われました」と明かした。