検索

松下奈緒:韓国ヒットドラマをリメーク セレブ妻たちのドロ沼バトルと受験戦争 主演連ドラ「スカイキャッスル」スタート

 俳優の松下奈緒さん主演の連続ドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系、木曜午後9時)が7月25日に始まる。韓国のヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018~19年)のリメークで、高級住宅地スカイキャッスルで繰り広げられるセレブ妻たちが病院で働く夫の出世と子供の受験でしのぎを削る、ドロ沼マウントバトルを描く。初回は6分の拡大スペシャルで、午後10時まで。

 松下さんは、スカイキャッスルで医師の夫・英世(田辺誠一さん)、娘2人と暮らす専業主婦・浅見紗英役を演じる。親子3代を医師に、と切望する姑(しゅうとめ)の期待に応えるため、長女・瑠璃(新井美羽さん)を超難関の帝都医大付属高校に合格させることが人生最大のミッション。合格のためなら時に手段も選ばない。経歴も容姿も完璧なセレブに見えるが、セレブ人生で致命傷になりかねない過去を隠す。

 ◇第1話のあらすじ

 スカイキャッスルに暮らす冴島家の夫・哲人(橋本じゅんさん)が次期病院長候補となり、さらに息子・遥人(大西利空さん)が超難関の帝都医大付属高に逆転合格し、妻の香織(戸田菜穂さん)は“幸せの絶頂”。受験を翌年に控えた我が子を同校に入れようと躍起になる紗英、二階堂杏子(比嘉愛未さん)、夏目美咲(高橋メアリージュンさん)は、お世辞にも成績優秀とは言えなかった遥人の逆転合格に驚き、何が何でも合格の秘訣(ひけつ)を聞きだそうとする。根負けした香織は“受験コーディネーター”の存在を明かす。

 受験コーディネーターとは、あらゆる手を尽くして生徒を合格へ導いてくれる特別な存在。しかし彼らとは、ごく限られたVIPのみが参加できる“秘密の教育セミナー”でしか接点をもてないという。それ以上のことは言えないと、もったいぶる香織に、紗英は抜け駆けしてこびを売り、1枚しかないセミナーの招待チケットを譲ってもらう。

 ところが、会場へ行くと、なぜか杏子と美咲の姿が。紗英は警戒心を募らせながら、合格率100%を誇るコーディネーター・九条彩香(小雪さん)との契約をもぎ取ろうとする。

 そんな中、誰も予期せぬ運命の歯車が回りだす。スカイキャッスルの住民たちが凍りつく“前代未聞の事故”が発生。さらに、成績優秀な息子をもつ新たな住民・南沢泉(木村文乃さん)が引っ越してきて……と展開する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事