トークバラエティー番組「おかべろ」に出演する中村江里子さん=カンテレ提供
パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが、9月14日放送のトークバラエティー番組「おかべろ」(カンテレ、土曜午後2時28分・関西ローカル)に出演する。中村さんが同番組に出演するのは初めて。番組では、フランス人の夫との出会いをはじめ、パリでの私生活を明かす“華麗なるパリ履歴書”を紹介。「窃盗犯だったベビーシッターを自分が退治した」という強気な行動も披露する。
あなたにおすすめ
桜庭ななみ:昨年30歳で結婚、決断した自分にびっくり 強い味方を得て「30代は駆け抜けたい」 「傲慢と善良」で初めての役どころに挑戦
今でもラブラブでロマンチストだという夫は、ある時、日本にいるタイミングで中村さんが訪れていたパリのホテルにバラの花束を贈り、靴をプレゼントするという“やり手感”満載のアプローチを実行したという。また、日本とフランスの文化の違いに戸惑ったエピソードを明かす。
収録後のインタビューで、中村さんは「夫との出会いもそうですけど、ベビーシッター事件……。いろいろな事件に遭遇するとは思っていなかったし、窃盗犯だったベビーシッターを自分が退治するという部分を含めて、チャレンジャーだったなと思います」と振り返った。
パリで数々の事件を経験して、性格も変わっていったことについては、「自分が思ったこととか、嫌だと思ったことを主張しないとなめられるじゃないですけど、そういう部分があって思ったことは言うようになって、たくましくなっちゃいました(笑い)」と語った。
さらに、住みやすさは日本でも、子育てのしやすさはフランスだといい、「東京で子育てをしている周りの人達の話を聞くと、すごく良いなと思う面もありますけど、ママ業を楽しめるのはフランスかなと思います。イライラせずに楽しめる環境だと思います」とコメントした。
この回の関東地区での放送は休止する。
あなたにおすすめ
桜庭ななみ:昨年30歳で結婚、決断した自分にびっくり 強い味方を得て「30代は駆け抜けたい」 「傲慢と善良」で初めての役どころに挑戦