「フェンディリシャス」のビジュアル(C)Daniele La Malfa
イタリアのブランド「フェンディ」は、2024年ウインターホリデーメンズコレクションから、食べ物をテーマにした「フェンディリシャス(Fendilicious)」シリーズを発売する。
あなたにおすすめ
私の美容習慣:柴咲コウ 美しさは利己的では成り立たない 大河ドラマを機にエイジングケアを意識
「フェンディリシャス」は、ホットドッグやピザ、フライドポテトなどのファストフードをモチーフに、祝祭感と楽しさを表現。ブルゾン、Tシャツ、チャームからアイコニックな「バゲット ソフト トランク」バッグに至るまで、フェンディならではの遊び心と職人技が細部に施されている。
特に、実物大のフライドポテトや握りずしを模したチャームは、バッグやベルトループに付けられるユニークなアクセサリーとして楽しめる。また、アクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティックディレクター、シルヴィア・フェンディさんは「家族や食の喜びを通じて、ブランドの温かみと祝祭性を表現しました」と語っている。
「バゲット ソフト トランク」バッグは33万2200円、「フェンディリシャス」チャームはスパム握りずしが10万100円、エビ握りずしが9万200円、フライドポテトが11万7700円。フェンディ直営店および公式オンラインストアで展開中。
あなたにおすすめ
私の美容習慣:柴咲コウ 美しさは利己的では成り立たない 大河ドラマを機にエイジングケアを意識