「モトローラ」の折りたたみスマートフォン「motorola razr 50」の新CMに出演する目黒蓮さん(中央)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが出演する「モトローラ」の折りたたみスマートフォン「motorola razr 50」の新CMの放送が12月13日、全国(一部地域を除く)で始まった。目黒さんと同スマートフォンの分身であるアバター“ミニREN”が再び共演している。
あなたにおすすめ
宮本茉由:今年30歳、目標は決めず「目の前にある仕事に向き合いたい」 昨年は「新空港占拠」「6秒間の軌跡」で活躍
新CM「穴場のカフェ」編は、30XX年の「ネオTOKIO」が舞台。「motorola razr 50」を手にした目黒さんが友人と待ち合わせている“穴場のカフェ”が見つからず街をさまよっていると、“ミニREN”に導かれ意外な入口を発見する。無事に友人と出会えた目黒さんは、ティータイムを楽しみながら「motorola razr 50」で記念写真を撮影。店内のアバターたちが集まり、気がつけばにぎやかな集合写真になり、目黒さんは「(まわりの人が)写りすぎじゃない(笑)」と呆れながらも、この新しい体験に満足げな表情を見せる、と展開する。
インタビューで、「誰かに背中を押されて『やってみてよかった』と感じた経験」を聞かれ、目黒さんは「小さい頃、友だちに背中を押されてスノボーの合宿に参加したんです。その時にめちゃくちゃ楽しくて、けっこうスノボーに通って。大人になってからはなかなか行けていないんですけど、友だちに背中を押されて楽しかったです。ただ、いきなり合宿だったので、すごいレベルの人たちの中に混ざって一生懸命やっていた思い出があります(笑)」と明かした。
カフェを舞台にしているCMの公開を記念し、“ミニREN”も登場するmotorola razr 50「motorola cafe」を13~15日の3日間限定で表参道のRAND AOYAMA(東京都港区)でオープンする。実際のCM撮影で使用した椅子なども配置し、世界観を体感・体験できる。
あなたにおすすめ
宮本茉由:今年30歳、目標は決めず「目の前にある仕事に向き合いたい」 昨年は「新空港占拠」「6秒間の軌跡」で活躍