「あのちゃん」こと歌手でタレントのあのさんが12月19日、東京都内で行われた映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督、12月20日公開)の前夜祭イベントに登場した。劇中作「15年の嘘」にちなみ、「最近ついた嘘」を聞かれたあのさんは、「皆さんにもおすすめ」という“嘘”を紹介した。
あのさんは「芸能人からのお誘い」というフリップを手に「先輩が『ご飯行きましょう』と言ってくださって、その時は行けないなと思ったんですけど、返信していなくて、お誘いいただいた日にちを過ぎた頃に気付いて。返信するかと思って、終わったのに『行けます』って言いました。それはしょっちゅうついている嘘です」とエピソードを明かした。「これで返信はしたことになる」「皆さんにもおすすめ」と話していた。
イベントには、アクア役の櫻井海音さん、アイ役の齋藤飛鳥さん、ルビー役の齊藤なぎさ、有馬かな役の原菜乃華さん、黒川あかね役の茅島みずきさん、五反田泰志役の金子ノブアキさん、スミス監督が登壇した。
映画は、累計発行部数2000万部を突破した(12月時点)赤坂アカさん、横槍メンゴさんの同名人気マンガ(集英社)が原作。伝説のアイドルのアイ(齋藤飛鳥さん)の双子の兄妹であるアクア(櫻井海音さん)とルビー(齊藤なぎささん)が、芸能界で母の死の真相を追う。Prime Videoで全8話のドラマが配信中で、映画はその続きを描く。