検索
トータルメーキャップブランド「マキアージュ」の新たなミューズに就任し発表会に出席した古川琴音さん
1 / 5

トータルメーキャップブランド「マキアージュ」の新たなミューズに就任し発表会に出席した古川琴音さん

写真を見る全 5枚

古川琴音:SNSのメイクアドバイスで変身 「新しい自分の顔と出合えた気がする」

 俳優の古川琴音さんがトータルメーキャップブランド「マキアージュ」(資生堂ジャパン)の新たなミューズに就任し、2月7日、東京都内で開催された発表会に出席した。この日は、SNSで募集した「メイクのアドバイス」を参考にしたメイクで登場し、「どうでしょうか?」「新しい自分の顔と出合えた気がします」と笑顔を見せた。

 この日のために、事前に同ブランドのSNSで古川さんの顔に似せたイラストと、古川さんのメークの悩みを投稿し、アドバイスを募った。古川さんは「アイラインを長くするとか、いつも使っていない色を使ってみるとか、ささいな違いで顔の印象が変わることを再認識しました」と感想を語った。

 また、この日は会場に設けられたランウエーを歩いて登場。「緊張しました」と明かし、ミューズ就任について「胸がドキドキしています。とても光栄だし、恐れ多い。新しくなったマキアージュの魅力を誠心誠意、精いっぱい、等身大でお伝えできれば」と意気込んだ。

 マキアージュは今年8月にブランド誕生20周年を迎えるにあたり、新たなブランドメッセージ「きれいは、みんなで進んでく。」を掲げる。古川さんは「同世代とともに未来に向かい踏み出していく存在」として起用された。

 「メイクの力で、ちょっとちがう自分に出会える3日間。」をコンセプトにしたイベント「CHOTTO-SHITA PARTY」を2月22~24日に東京・表参道で開催。メイク診断やメイク体験ができるほか、2月21日にリニューアル発売するファンデ美容液「エッセンスリキッドEX」のサンプルがもらえる。

写真を見る全 5枚

ビューティー 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事