劇場版「トリリオンゲーム」の初日舞台あいさつに登場した今田美桜さん
俳優の今田美桜さんが2月14日、東京都内で行われた劇場版「トリリオンゲーム」(村尾嘉昭監督)の初日舞台あいさつに登場。同作で、社長令嬢の黒龍キリカを演じる今田さんは、背中が大胆に開いたミニドレス姿で美脚を披露し、観客を魅了した。
MCを務めたTBSの江藤愛アナウンサーから「本当に衣装がすてきだな、キリカ様みたいだなと思って。背中がきれいですよね」と褒められると、今田さんはなぜか小声で「ありがとうございます」と返答。
主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんから「何で小声なんですか?」とツッコまれると、「恥ずかしいなと思って」と照れ笑い。「でもうれしいです。キリカをちょっと意識してみました」とコメントした。
この日は、佐野勇斗さん、福本莉子さん、原嘉孝さん、村尾監督も登壇した。
映画は、2023年7月期に放送された連続ドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の劇場版。“世界一のワガママ男”の天王寺陽(てんのうじ・はる)ことハル(目黒さん)と、“気弱なパソコンオタク”の平学(たいら・まなぶ)ことガク(佐野さん)という正反対の大学生2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世の全てを手に入れようと成り上がっていくストーリーを描く。