バラエティー番組「上田と女が吠える夜」にゲスト出演する本仮屋リイナさん=日本テレビ提供
フリーアナウンサーの本仮屋リイナさんが、4月15日午後9時に放送されるバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜」(日本テレビ系)にゲスト出演する。同日は午後10時放送の連続ドラマ「恋は闇」(同)とのスペシャルコラボで「ダマしダマされ2時間SP」として放送。リイナさんは俳優の本仮屋ユイカさんの妹。
あなたにおすすめ
中村アン:京都で白味噌に出会い「味噌汁をよく食べるように」
リイナさんはつい先日、詐欺にあったと告白。「インスタの広告で、ペットの写真を送るとその写真を再現して洋服に刺しゅうしてもらえるサービスがあって。(注文して)1カ月待っても届かなくて、『届かないんですけど』って送ったら、『あなたの注文は入っていません』って英語で返ってきて」と説明する。
その後も不明瞭なやり取りが続いたため「消費者センターに電話したら、『間違いなく詐欺です』って言われて、今調査してもらってます」と明かす。さらに、ネットショッピングでだまされた実体験を語り、世にはびこる詐欺システムに言及する。
あなたにおすすめ
中村アン:京都で白味噌に出会い「味噌汁をよく食べるように」