映画「国宝」の完成報告会に出席した高畑充希さん
俳優の高畑充希さんが4月23日、東京都内で行われた映画「国宝」(李相日監督、6月6日公開)の完成報告会に出席した。デコルテと背中が大胆に開いた黒のロングドレスを着こなし、サイドスリットからすらりとした美脚をのぞかせていた。
あなたにおすすめ
藤田ニコル:2年前に結婚「家族というチームになれた」 充実の日々を語る
ドレスは、トレーンが付いたロング丈。サイドスリットに留め飾りをあしらい、黒のレースで胸元から背中を飾って腰の部分で結び、リボンのように垂らしたフェミニンな装いだった。髪はアップスタイルにして、パール調のロングイヤリング、レースのチョーカーで品よく仕上げていた。
映画「国宝」は、「パレード」「パークライフ」などで知られる吉田修一さんの同名長編小説が原作。戦後から高度経済成長期の日本を舞台に、任侠の一門に生まれながらも、歌舞伎役者・花井半二郎(渡辺謙さん)の家に引き取られた主人公・喜久雄(吉沢亮さん)が、半二郎の跡取り息子・俊介(横浜流星さん)と出会う。正反対の血筋を持つ二人が、命をかけて芸に人生を捧げていく壮大なストーリー。高畑さんは、喜久雄の幼なじみで、ミナミのスナックで働く福田春江役を演じた。
イベントには、吉沢さん、横浜さん、寺島しのぶさん、森七菜さん、見上愛さん、田中泯さん、李監督も出席した。
あなたにおすすめ
藤田ニコル:2年前に結婚「家族というチームになれた」 充実の日々を語る