検索

あなたにおすすめ

中村アン:夫の初監督映画のため引っ越しを余儀なくされて大忙し 小澤征悦とW主演の連ドラ4話が放送

 俳優の中村アンさんと小澤征悦さんがダブル主演を務める連続ドラマ「こんばんは、朝山家です。」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時15分)の第4話が8月3日、放送される。

 ドラマは、2023年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」を手掛けたことでも話題となった脚本家の足立紳さんの連載日記「後ろ向きで進む」をベースに、足立さん自身が脚本・監督を務める。国民的ドラマを手掛ける脚本家だが家庭内では“残念な夫”の朝山賢太(小澤さん)に“キレる妻”朝子(中村さん)が、衝突を繰り返しながら家族の難題を切り抜けていくホームドラマ。

 ◇第4話のあらすじ

 賢太の初監督映画「夜山家の人々」の製作が決まり、朝山家の日常はさらに慌ただしさを増す。クランクインは一週間後。緊張の中、賢太は役者陣との本読みへ。

 朝子は、自宅を夜山家の撮影セットに使うという賢太のわがままなプランのせいで、仮住まいへの引っ越しを余儀なくされ大忙し。荷運びのバイトに売れない所属俳優の中野(松尾諭さん)、成瀬(土佐和成さん)、畠山(佐野弘樹さん)を呼んだはいいものの、映画に出させてほしいとまとわり付かれる。

 さらに、野球の練習に行く蝶子(渡邉心結さん)を送り出し、翌月の修学旅行に早くも拒否反応を示す晴太(嶋田鉄太さん)のケアをしてと、まさに息つく暇もない。そのうえ、蝶子が朝子たちに嘘をついていることまで発覚し……。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事