麻生久美子さんが表紙を飾った着物雑誌「美しいキモノ」2025年秋号
俳優の麻生久美子さんが、8月20日発売の着物雑誌「美しいキモノ」(ハースト婦人画報社)2025年秋号の表紙を飾った。麻生さんは、染織家・鈴田清人さんの木版摺更紗(もくはんずりさらさ)訪問着「present」という、南天をモチーフにした美しい色彩の着物に水色の帯を合わせた、華やかな着こなしを披露している。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」
誌面では、「いま着たい染色作家23人」と題した特集で、若手の染織作家を中心に、さまざまな個性を持つ作家たちの最新作品を着こなしている。
同号は、俳優の奈緒さんが木綿の着物を着こなすほか、デビュー30周年を迎えた歌手の相川七瀬さんが訪問着姿を披露する。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」