映画「ブラック・ショーマン」の公開直前イベントに登場した有村架純さん
俳優の有村架純さんが9月3日、福山雅治さんの主演映画「ブラック・ショーマン」(田中亮監督、9月12日公開)の公開直前イベントで西武新宿ペペ前広場(東京都新宿区)に登場。黒のトップスに深紅のロングスカート姿の有村さんが、福山さんと共にバルコニーに姿を現すと、集まった2000人の観衆から大きな歓声が上がった。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も
イベントではトークでお互いの意外だった印象を語った。有村さんは福山さんについて「意外と寒がり」といい、福山さんは有村さんについて「想像以上にタフ」と語った。また、有村さんは、映画について「(登場人物が)みんな怪しいです。ああなのかな、こうなのかなと、物語と一緒に皆さんで謎を解きながら見てくださると、より楽しめるのかなと思います」とコメントした。福山さんは「本当にマジックをやっています。マジックと共にさまざまな人間関係、謎をひもといてみてください」とメッセージを送った。
映画は、東野圭吾さんの小説が原作。元中学校教師の神尾英一(仲村トオルさん)が何者かに殺され、2カ月後に結婚を控えていた娘の神尾真世(有村さん)は突然の訃報を受け、実家のある町に戻る。英一はなぜ殺されたのか、真実を知りたいと願う真世の前に現れたのは叔父の神尾武史(福山さん)。卓越したマジックに手癖の悪さと、メンタリスト級の巧みな人間観察&誘導尋問を武器に殺人事件の謎に挑む……というストーリー。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も