あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も
フリーアナウンサーの内田恭子さんが、9月5日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。内田さんはグラデーションの訪問着を品良く着こなしていた。
この日の装いについて黒柳さんに聞かれると、「帯は正倉院の写しになっていて、うるしがかかっているので、ちょっと光っているんです」「訪問着は左右対称にグラデーションが入っています」と紹介した。
10年ほど茶道を習っているといい、「ようやく最近、着付けを始めました。まだ帯までたどり着いていない」と明かしていた。
番組ではほかに、14歳と12歳の中学生になった息子の話や、ダウンタウンのマネジャーだったという夫についても語った。