検索
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する郷ひろみさん(C)MBS
1 / 1

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する郷ひろみさん(C)MBS

写真を見る全 1枚

郷ひろみ:70歳、「シミもシワも増えた」 ストイックに生きる理由とは 「情熱大陸」で明かす

 歌手の郷ひろみさんが、10月19日午後11時放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場。予告動画では「肩書なんてなくてもいいかなって」「僕は何かな? “郷ひろみ”なのか」と自分に問いかけ、真剣な表情で台本に目を通す様子や筋トレに励む姿が映し出されている。

あなたにおすすめ

 「お嫁サンバ」「よろしく哀愁」「2億4千万の瞳」など、時代を超えて愛されるヒット曲を数多く世に送り出してきた郷さんは、これまでに発表したシングルは110枚以上。今もなお、ツアーやディナーショーのチケットは即日完売するほどの人気を誇る。

 「ファンがいるから、僕がいる」と語り、10月18日に70歳の誕生日を迎えた今も、少しでもファンに愛される存在であり続けるため、日々の努力を惜しまないという。20代から続けている週3回のトレーニングを欠かさず、歯を食いしばって挑む姿からは、ストイックな生き方がにじみ出ている。

 ファンと直接触れ合えるコンサートは、郷さんが若い頃から最も大切にしているもの。曲順や構成もすべて自ら考え、「準備を100パーセントしていないと、本番がうまくできるわけがない」と語る。5月から始まった全国ツアーの初日、最後の曲に差しかかったとき、郷さんの目から珍しく涙があふれた。この年まで声援を送り続けてくれたファンを見て、自然と込み上げてきたものだという。「シミもシワも増えた。でも、これまでの人生で恥ずかしいことは何もない」と“郷ひろみ”の生きざまを堂々と表現する。

あなたにおすすめ

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事