ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する郷ひろみさん(C)MBS
歌手の郷ひろみさんが、10月26日午後11時放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場。予告動画では「ボク自身が納得できる“郷ひろみ”でいたい」と語り、コンサートのリハーサルに真摯(しんし)に取り組む姿に密着した後編を放送する。
あなたにおすすめ
元NHKアナ住吉美紀:選んだ道を正解にしていくのが人生 「直感がすごく大事」
郷さんは、70歳の誕生日となる10月18日に、日本武道館でコンサートを開催することになった。取材中に漏らした「70歳になるから、70曲を歌ってみようかな……」という言葉通り、1公演3時間、35曲を2日連続で歌うという前代未聞の挑戦は、「自分が納得できるだけの努力をしてきた」という自負の元での決断だった。
30年前、セリーヌ・ディオンさんやホイットニー・ヒューストンさんを指導したボイストレーナー、ウィリアム・ライリーさんのもとでボイストレーニングを受けたことが「歌手人生における大きな転機だった」と振り返る郷さんは、70歳の節目を前に、原点に立ち返り自分の声と向き合うため、再びライリーさんを訪ねる。
そして武道館公演を目前にしたリハーサル中に起こった左腕の異変。激しい痛みで腕が上がらなくなり、緊急で病院へ。郷さんは、その検査結果に大きなショックを受けるという。
あなたにおすすめ
元NHKアナ住吉美紀:選んだ道を正解にしていくのが人生 「直感がすごく大事」