「ズートピア2」の場面カット (C)2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、12月5日公開)の日本版本予告が10月23日、公開された。警察官として正式なバディーとなって間もないジュディとニックが、ズートピア最大の謎に迫る様子が収められている。
あなたにおすすめ
キム・ミンジュ:「IZ*ONE」元メンバー 妹は「一番正直になれる相手」 甘いものが大好きで「日本のクリームはおいしすぎ」
今作は、2016年に公開された「ズートピア」の続編。前作「ズートピア」は動物たちが人間のようにハイテクな文明社会で暮らす世界ズートピアを舞台に、ジュディがニックと出会い、たくさんの困難を共に乗り越えながら、立派な警察官へと成長していく姿が描かれた。ディズニー・アニメーション作品としては「アナと雪の女王」以来、初めて世界興行収入が10億ドルを突破。日本でも興行収入76億円超の大ヒットとなった。
続編では、警察学校を無事卒業し警察官となったニックと、ウサギ初の警察官として以前にも増して熱心に任務に挑むジュディが再びバディーを組み、壮大なスケールの大冒険を繰り広げる。新キャラクターとしてヘビのゲイリーが登場する。
日本版では前作と同じく俳優の上戸彩さんがウサギの警官ジュディ、声優の森川智之さんがキツネのニック役の声を担当する。さらに、ズートピア最大の謎の鍵を握る、ヘビの指名手配犯ゲイリー役は声優の下野紘さんに決定した。
今回解禁された映像では、ジュディとニックがボゴ署長から指名手配犯であるヘビのゲイリーを探し出す任務を任される。ほ乳類しかいないはずのズートピアには虫類のヘビがいるはずがないと半信半疑だったが、ドレスアップして潜入したズートピアの有力者が集うパーティーで突然ヘビのゲイリーが現れたことで事態は一変。2人はズートピア誕生に隠された最大の謎に巻き込まれていく。
また、映像にはパーティー会場でジュディの前に現れる新キャラクター、パウバートの姿も収められている。パウバートはズートピア創設者一族出身で、柔和で社交的なオオヤマネコの御曹司。前作でズートピアを救ったジュディのファンを自称しており、世界をより良くしたいというジュディの思いに共感し、捜査への協力を申し出る。このパウバートがジュディとニックの関係にどう影響するのか、わずかながらもせりふも収められており、その声を日本版で誰が担当するのかも注目だ。
ズートピアの“陰謀論”を語る、行動力とエネルギーに満ちたビーバーの配信者ニブルズや意味深な言葉を残すトカゲのヘイスースらも登場。ズートピア最大の謎を前に「命を懸ける必要はない」というニックに対し、「誰かがやらないと世界は変わらない」と決意を語るジュディ。崩れ行く建物とともに引き裂かれる2人の姿もあり、絆がこれまで以上に試されることだろう。
「ズートピア2」日本版本予告映像
あなたにおすすめ
キム・ミンジュ:「IZ*ONE」元メンバー 妹は「一番正直になれる相手」 甘いものが大好きで「日本のクリームはおいしすぎ」