あなたにおすすめ
知英:日本語の芝居には“特訓”が必要 久々出演ドラマでは韓国人役で「少しホッと」
韓国のヒットドラマ「涙の女王」(2024年)で主演を務めた俳優のキム・ジウォンさんが、医療ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の韓国リメイク版で、米倉涼子さんが演じた大門未知子にあたる主人公、ケ・スジョン役を演じる。「愛の不時着」などヒットドラマを手掛けてきた韓国大手制作会社スタジオドラゴンと、スタジオS(SBSドラマスタジオ)が製作。2026年に韓国・地上波放送局SBSの新ドラマとして放送される。
韓国版では、「ドクターX:白いマフィアの時代」と題し、医療の世界を舞台にした社会派サスペンス“メディカル・ノワール”としてリメイクされる。ジウォンさんのほか、神原晶にあたる名医紹介所の所長チャン・ヒスク役を、映画「パラサイト 半地下の家族」などで知られる実力派俳優のイ・ジョンウンさんが演じる。また、監督はドラマ「悪鬼」などを手がけたイ・ジョンリムさんが務める。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、2012年に放送を開始して以来、連続ドラマとして7シリーズを展開し、昨年は劇場版も公開された。天才的な腕を持つフリーランスの外科医・大門未知子が、病院や組織の権威に屈せず、自らの信念に従って患者を救う姿を描き、名セリフ「私、失敗しないので。」でも知られる。