検索

あなたにおすすめ

佐藤健:既婚者に囲まれ“疎外感” 「僕も仲間に入れるように…」と“結婚”におわせ?

 俳優の佐藤健さんが12月23日、「ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル」のグランドフィナーレを飾る映画「るろうに剣心」(大友啓史監督)の上映前舞台あいさつに出席。キャストの武井咲さん、青木崇高さん、土屋太鳳さんも登場した。トーク中、「(シリーズ1作目の製作が始まってから)この15年の間に佐藤さん以外全員ご結婚もされておりますけど」とMCから振られると、佐藤さんは「みんなで集まってどこを見渡しても夜泣きとかの話で盛り上がってるんですよ。ちょっと疎外感」と語った。

 「みんなでまた集まる時には、僕もちょっと仲間に入れるように……」と“結婚”をにおわせると、客席から「嫌だ嫌だ」と声が上がり、「それは一旦置いといて、ぜひこのメンバーで集まって、何か新しい作品待っております」と新作に意欲を見せた。

 映画の原作は、幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心が明治維新後、不殺(ころさず)を誓った流浪人(るろうに)として新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた和月伸宏さんの人気マンガ。1994~1999年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされた。

 実写映画はこれまでに「るろうに剣心」(2012年)、「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」(ともに2014年)、「るろうに剣心 最終章 The Final」「最終章 The Beginning」(ともに2021年)と5作が製作され、国内累計興行収入は194億円を超える。

 「ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル」は、今年いっぱいで100年にわたる日本での劇場配給業務を終了することとなった「ワーナー ブラザース ジャパン合同会社」が同社配給の映画ファンへの感謝を込めて12月15~23日に開催した。今回の舞台あいさつには大友啓史監督、アクションを手掛けた谷垣健治さんも出席した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事