あなたにおすすめ
岡崎紗絵:30歳を迎えた思い「30代も勉強して吸収しつづけたい」 フジ木10連ドラで“真逆の役”に挑戦
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声優発表イベントに登場。主人公の動物好きの大学生メイベル役の日本版声優を務めることが発表された。芳根さんがディズニー&ピクサー作品に出演するのは初めて。
芳根さんはビーバー風のブラウンのコート姿で、壁を突き破って勢いよく登場。作品にちなんだ“ハチャメチャ”な登場の仕方で、観客を驚かせた。
声優を務めることはオーディションで決まったといい、「合否が出るまですごいドキドキでした」と振り返った。合格を待つ間は、「いくちゃん」と呼ぶ仲良しの俳優の生田絵梨花さんが声優を務めたディズニーアニメーション「ウィッシュ」に励まされていたといい、「パワーをください!と、いくちゃんが歌う(楽曲)『ウィッシュ~この願い~』を毎日聴かせてもらっていました」とにっこり。生田さんへの報告は、「発表前で言えなかったので、これからです!」と話していた。
イベントでは、ダニエル・チョン監督が描いた、ビーバーになった芳根さんの直筆イラストがサプライズでプレゼントされると、「すごいうれしいです! おうちの一番いいところに飾らせてもらって、ビーバーとしての意識を高めていこうと思います」と喜んだ。
「私がビーバーになる時」は、思い出の森が高速道路計画で消えてしまうことを知ったメイベルが大切な場所を守るべく、極秘テクノロジーでビーバーの見た目となり、動物たちと森を守る作戦を仕掛ける物語。