あなたにおすすめ
岡崎紗絵:30歳を迎えた思い「30代も勉強して吸収しつづけたい」 フジ木10連ドラで“真逆の役”に挑戦
NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」に出演して話題となった、元宝塚歌劇団月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかさんが、鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)に、2月1日放送の第3話からゲスト出演する。愛希さんは、警視庁捜査二課の警部・土方悠里(ひじかた・ゆうり)を演じる。
愛希さんは「憧れの日曜劇場に出演できること、とてもうれしいです。ハラハラドキドキする展開に、次の台本が届くのが待ち遠しくて仕方なかったです。映像になった際にどのように世界が広がっていくのか、とても楽しみにしておりました」とコメントしている。
続けて「登場人物たちの人間関係のこじれや、物語が進むにつれて少しずつ見えてくる真実に、胸がぎゅっと締めつけられ、その中にそれぞれの『愛』を強く感じました。土方はとても疑い深く、強い正義感を貫く人物だと思います。狙った獲物は決して逃さない、鋭い目を持つ彼女の登場で、物語はどのように動き出すのか……ぜひ楽しみにお待ちいただけましたら幸いです」とアピールした。
ドラマは、妻殺しの罪を着せられたパティシエ・早瀬陸(鈴木さん)が家族と過去を捨て、悪徳刑事・儀堂の顔にリブート(再起動)し、真犯人を追い求めるサスペンス。脚本は「グランメゾン東京」など日曜劇場のヒット作を数多く手掛けた黒岩勉さんが手掛ける。
愛希さん演じる悠里は、儀堂にリブートした早瀬の正体に迫り、早瀬にとっての脅威となっていく。