あなたにおすすめ
生見愛瑠:今年は休まず、働く宣言「『見ない日ないね』って言われる人になりたい」
俳優の高橋英樹さんが船越英一郎さんと、2月3日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
2人の出会いは38年前、ドラマ「高橋英樹の船長シリーズ」なのだとか。初めて会った時、船越さんは緊張のあまり足が震えたが、高橋さんの飾らない姿にすっかり魅了され、「先輩」と慕うようになった。船越さんが驚いたのは、娘の真麻さんからの電話で高橋さんが豹変したこと。81歳の高橋さんは全身麻酔で昨年、手術をしたばかりだという。
16歳下の船越さんは65歳、再婚して昨年、子どもが生まれたことを発表した。お互いの生活の変化を楽しく語り合う2人の共通点は、溺愛する愛犬が同じ犬種だったことだといい、愛犬の自慢話に花が咲く。