検索

あなたにおすすめ

桜井ユキ:自信はあるのにビビッて挫折? 上京から1年足らずで逃亡した過去を明かす 「おかべろ」出演

 俳優の桜井ユキさんが、2月7日放送のトークバラエティー番組「おかべろ」(カンテレ、土曜午後2時28分・関西ローカル)に出演する。「女優になる」と小学校3年生のときに決めていたというが、デビューは24歳の頃。そこにはビビッて夢から逃げてしまう意外な過去があったと明かす。

 桜井さんが動き出したのは中学2年生のとき。親に内緒で初めてオーディションを受けたがバレてしまい、高校卒業まではダメだと言われて断念。その後、高校の進路相談で、「東京に行って女優になるんで」と先生に強い意志を伝えたと振り返る。

 そしてついに、20歳のときに上京。しかし東京の環境が合わず、1年もたたないうちに逃亡。事務所との連絡も絶ち、携帯電話の電源はオフ。実家にも帰らず友達の家を転々としていた。それでも桜井さんは「今じゃなかったな。もっとベストタイミングがあるはず」と根拠のない自信だけは持っていて、女優になる事は諦めていなかったと話す。

 数カ月後、再度上京。芝居をしたことがないままレッスンで台本を渡された桜井さんは、「できるっしょ」とここでも変な自信を持ち演技をしたが、まったくダメだったと明かす。そして演技を学ぶために、全員が笑うまで帰れない地獄のレッスンに参加。ボロボロになりながら半泣き状態で起きたハプニングでレッスンが終了し、初めて「こういうことか」と演技を学べたと当時を振り返る。

 収録を終え、今後してみたい事を聞かれた桜井さんは、「海外に住みたいです。どこの国とかは決めてはいないんですが、住むって決めているので、いつかきっと住んでいると思いますので、楽しみにしていてください」とコメントした。

 関東地区では、8日深夜2時55分からフジテレビで放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事