検索
3月22日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する又吉直樹さん=日本テレビ提供
1 / 4

3月22日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する又吉直樹さん=日本テレビ提供

写真を見る全 4枚

又吉直樹:「好きな方はいます」好みは個性的な人 相方・綾部祐二と長電話、コンビのコント復活を希望 「おしゃれクリップ」で

 お笑いコンビ「ピース」で作家としても活躍する又吉直樹さんが、3月22日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)に出演する。

あなたにおすすめ

 45歳になった。親交が深いという先輩芸人で独身仲間の今田耕司さんは、決まって話すという恋愛話を紹介。MCの井桁弘恵さんに「今はちなみに恋愛はしてるんですか?」と切り込まれ、予告動画に「個性的な人が好きというか憧れる」や「もちろん好きな方とかはいます」「結婚したいなとは思うんですけど」と明かす様子が映し出されている。

 下積み時代を共に過ごした後輩芸人たちは、又吉さんが飲み会の合間に古着屋へ向かったり、足繁くミュージックバーに通ったりするエピソードを明かす。小学3年からの親友は、小学生離れした当時のファッションや友達とサッカーチームを結成した際にドイツ語を引用したチーム名を提案したなどと振り返る。

 ピース結成23年、相方の綾部祐二さんとは今、互いに異なる拠点で活動をしている。予告では、「昔よりだいぶ長電話にはなってますね」という綾部さんと「コンビでコントとかできたら最高ですけどね」と希望を語る様子も収められている。

あなたにおすすめ

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事