あなたにおすすめ
私の美容習慣:鈴木京香 「8時間くらい眠りたい」 早く起きても焦らず目を閉じて過ごす
73歳の俳優、草刈正雄さんが、5月5日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
7歳になる孫娘とのエピソードを披露。孫が描いた草刈さんにそっくりの似顔絵も特別にスタジオで披露する。
草刈りさんは、アメリカ兵の父と日本人の母との間に生まれた。子どもの頃に母から「父は朝鮮戦争で戦死した」と言われ信じていたが、最近になってある番組で消息を調べてもらったら、83歳まで米国で生きていたことが分かったという。
幼少期はいわれなき差別も受けたという草刈さんは父に対して複雑な感情を持っていた。しかし米国に住む父の親族である伯母といとこに実際に会いにいった。父の素顔を聞いた草刈さんが亡き父への思いを語る。