あなたにおすすめ
5/9~22発売の新作コスメ:「マキアージュ」の眉マスカラ、「アユーラ」からベースメイク 人気ブランドの新色も
俳優の永作博美さんが主演を務める火曜ドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が5月12日、放送される。
ドラマは、子育てを終えた待山みなとが、50歳にして久しぶりに訪れた「自分だけの時間」に戸惑いながらも第二の人生を歩み始め、3カ月で鮨(すし)職人になれるという“鮨アカデミー”に飛び込む物語。
◇第6話のあらすじ
大江戸(松山ケンイチさん)と一緒に森(山時聡真さん)の実家を訪れたみなと(永作さん)は、セザール(Juaさん)たちから「2人はいい感じ」と冷やかされる。少しだけ大江戸のことを意識するみなとだった。
大江戸クラスの授業は後半戦に突入する。イカの握りに悪戦苦闘するみなとに突然、新幹線運転士の研修中だった渚(中沢元紀さん)が体調を崩し、病院に運ばれたと連絡が入る。渚はしばらく実家で療養することに。
しかし、甲斐甲斐しく世話を焼こうとするみなとを拒み、渚は塞ぎ込む。さらに、衝撃的な言葉をみなとに浴びせ……。