カネボウ化粧品「KATE」の新ライン「unlock」
カネボウ化粧品のセルフメークブランド「KATE(ケイト)」から、10代後半~20代を中心とするトレンドに敏感な層に向けたエッジを利かせた新ライン「unlock(アンロック)」が誕生。「日常のメークに新たな刺激を与え、新しい個性と魅力を引き出す」という同ラインの第1弾はアイシャドーとネイルカラー、ボディグリッターの3種6商品で、1日から「KATE」取り扱い店のうち限定約1100店で展開されている。
同ラインは、エッジの利いたメークを提案し続けるKATEが持つクール&シャープな世界観をさらに追求。トレンドに敏感な層の中でも特に先端のファッション・メークを好む女性に向けて、最先端のトレンドに合わせ、商品だけでなくパッケージデザインにもエッジを利かせ、最先端のトレンドに合わせて半年に一度、新たな商品を発売していく予定。
今回発売された第1弾は、目元や顔の輝きを引き出す5色セットのアイシャドーパレット「グローインザダークアイズ」(1680円)、先に塗ったネイルカラーに反応してひび割れのようなアートが出現するネイルカラー「クラックネイル」(全4色、525円)、7色に光る偏光パールが肌を美しく演出するボディグリッター「クリスタルグリッター」(1260円)の全6商品。KATEの専用ブースが設置された店舗のみで展開する。(毎日新聞デジタル)