「X-MEN:フューチャー&パスト」のヒット祈願イベントに登場した剛力彩芽さん
女優で歌手の剛力彩芽さんがこのほど、日本語吹き替えを担当した映画「X−MEN」シリーズの最新作「X-MEN:フューチャー&パスト」のヒット祈願を東京都港区の増上寺で行った。剛力さんは「ハリウッド進出は常に夢を見ています。今回はヒット祈願なのでヒットだけを祈りました。欲張っちゃだめですからね」とちゃめっ気たっぷりに語った。
花柄のマキシワンピース姿で登場した剛力さんは「映画も70年代を舞台にしているので、その雰囲気をイメージして今回決めました。普段はモノトーンを着ることが多いので、柄を着ることは珍しいのですが、髪形も意識したお陰かミスティークそっくりだねと言われました」と大はしゃぎ。変幻自在の青い肌を持ち、あらゆる人間に姿を変える能力を持つミュータントのミスティーク(ジェニファー・ローレンスさん)の声を担当した剛力さんは「普段は体を使って演技するので、演技している映像に声をかぶせることは慣れず難しいですね。ただ役作りとして声は低めで、冷静な判断をするキャラクターなのでそこを意識しました」とアフレコを振り返った。
「フューチャー&パスト」は、マーベルの人気コミックが原作の映画の7作目。シリーズ1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督がメガホンをとり、未来と過去を舞台に、ミュータントたちの生存をかけた戦いが描かれる。ヒュー・ジャックマンさんが主演を務めるほか、パトリック・スチュワートさん、イアン・マッケランさん、ハル・ベリーさんらが出演する。映画は5月30日公開。