毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由
  3. 記事
彼女がキレイな理由

ホラン千秋さん 30歳までは仕事に「燃えていたい」

 WOWOWで生放送する三つの夏の音楽フェスティバルのリポートなどを担当する「WOWOWフェスナビゲーター」に就任したタレントのホラン千秋さん。野外音楽フェスティバル「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋~僕らの ビートを喰らえコラ!~」と夏のロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」「SUMMER SONIC(サマソニ) 2014」で、計7日間、約40時間の生放送をナビゲートする。各会場に足を運ぶ予定のホランさんだが、休日は意外にもインドア派で「1日寝ています!」とちゃめっ気たっぷりに明かす。ホランさんのオフの過ごし方や、プライベートについて聞いた。

 多忙な中で、美容にも疲れを癒やす意味でも「睡眠が一番大事。寝たときと寝ていないときでは大違い。美も健康も仕事も、パワーの源は睡眠」と持論を展開するホランさん。「ひどいときは……」と前置きしつつ、「この間(の休日は)20時間くらい寝ました。朝ご飯を食べて寝て、起きたら夕方で、夜ご飯を食べて寝て……(笑い)」とある日の休日の過ごし方を明かす。

 気持ちよく寝るために使っているのは「低い枕! 5センチくらいの高さのぺしゃんこなのがいい。右を向いても左を向いてもストレスがないもの」とこだわりを披露。さらに「足が冷えないように靴下をはいて寝ます。二重にはく人が多いですが、私は朝にむくんで跡がついてしまうので一重。親指だけ離れた(足袋形の)靴下をはきます。そうすると、気持ちいい。ストレスが取れるような感じがして、落ち着きます」と笑顔で語った。

 美容でもう一つ気にかけているのは食事だというが、こちらは「たくさん食べること」といたってシンプルだ。最近好きな食べ物は「マクロビにはまったことがあって、硬めの玄米を食べています。あとは、母親の影響で大麦若葉を豆乳で割って食べていますね」と語った。

 基本的に「ありのままが好き」というホランさんに、自身の10年後について聞くと、「こうなっていたいというのを自分で設定すると、うまくいかないんです。あえて今は設定せずにいきたい」というが、「35歳……結婚していたいですね。切実ですね(笑い)。でも、30歳までは仕事をしていたい。仕事が楽しい。音楽フェスにも燃えていたいですね」と目を輝かせた。理想の結婚相手は「(理想を)挙げ始めたらきりがないけれど、心穏やかな、ポジティブな方がいい」という。「私は気分屋なので、いちいち細かいことでけんかにならない人。いきなり予定を変えても、乗ってくれる人がいい」と明かした。

 フェスナビゲーターのほか女優にも挑戦しているが、ホランさんは自身を「なんでも屋です。天才肌の人たちとは違って、一つに絞るとうまくいかない」という。今後挑戦してみたいことは「お仕事なら、自分がMCをやらせていただける番組を一つ持ってみたい。音楽関連でもなんでも、人に会える番組」といい、「プライベートでは乗馬をしてみたいです」と笑顔で語った。

 <プロフィル>

 1988年9月28日生まれ。東京都出身。身長160センチ。趣味は写真を撮ること、歌うこと。特技は英語と料理。アイルランド人の父親と日本人の母親を持ち、英語を使いこなすバイリンガル。2013年にWOWOWの夏のロックフェスティバルでMCやインタビュー、リポートを担当する「WOWOWフェスナビゲーター」を務めた後、WOWOWの音楽番組のMCなどで活躍。14年も引き続きフェスナビゲーターに選ばれた。自身も音楽が大好きで幅広い知識を持つ。現在「バイキング」(フジテレビ系、月曜レギュラー)、「シューイチ」(日本テレビ系)など、数々の番組で活躍。女優としては05年に戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」(テレビ朝日系)、09年にドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)などに出演。

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:沢尻エリカさん 転機は「パッチギ!」 女優は「違う人間になれたり、見えない世界が見えるのが面白い」

 女優の沢尻エリカさんが出演する映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)が9月13日に公開される。作家・太宰治の生き...

彼女がキレイな理由:沢尻エリカさん「体には自信があります」 パーソナルトレーニングとヨガで「鍛えているので…」

 女優の沢尻エリカさんが出演する映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督、9月13日公開)は、作家・太宰治が、死の直前...

彼女がキレイな理由:永野芽郁さん 長い休みがあったら「カナダに語学留学したい」 女性が輝く秘訣は…

 女優の永野芽郁さんが、公開中の劇場版アニメ「二ノ国」(百瀬義行監督)でアニメ声優に初挑戦している。天真らんまんなコトナと心優しく...

彼女がキレイな理由:永野芽郁さん 「お芝居をしている時間が一番好き」 みんなで一つのものを作ることが快感

 女優の永野芽郁さんが、8月23日に公開される劇場版アニメ「二ノ国」(百瀬義行監督)で声優として、天真らんまんなコトナと心優しく芯...

彼女がキレイな理由:永野芽郁さん 気になるファッションアイテムは「形が個性的なシャツ」 男性のタイプは?

 女優の永野芽郁さんが、8月23日に公開される劇場版アニメ「二ノ国」(百瀬義行監督)でアニメの声優に初挑戦。しかも天真らんまんで憎...

アクセス上位記事