検索
1 / 14

振り袖ファッションチェック:桐谷美玲がキュートな猫柄 武井、剛力、乃木坂・白石、榮倉も

 新年を前に振り袖で登場した女性有名人を紹介する「振り袖ファッションチェック」。桐谷美玲さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さん、河北麻友子さん、アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん、榮倉奈々さんらが華やかな振り袖姿で登場した。

 桐谷さんは2014年11月12日、東京都内で行われたキヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新CM「PIXUS 猫好き桐谷さん年賀状プリント編」の発表会に、黒地に白い猫が描かれた振り袖姿で登場した。NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演したことをはじめ、「いろんなことをやらせてもらった。充実した1年。あんまりやり残したことはない」と話した。

 武井さん、剛力さん、忽那さん、河北さんは14年12月17日、明治記念館(東京都港区)で行われた芸能事務所「オスカープロモーション」に所属する若手女優11人の晴れ着撮影会に出席。武井さんは鮮やかな赤の振り袖姿で、剛力さんは紅白の振り袖にサイドをタイトにしたスタイリッシュなヘアスタイルだった。また忽那さんは鮮やかなブルーに白い花を流れるように描いた振り袖、河北さんは黒地に赤や紫、ピンクなどの大輪の花を描いた振り袖を着こなしていた。

 白石さんは14年12月15日、JPタワー(東京都千代田区)で行われた「2015年用年賀状引き受け開始セレモニー」に「乃木坂46」のメンバーとともに振り袖姿で登場。白石さんは朱色と金の豪華な振り袖を着こなし、これまでもらった印象的な年賀状について「写真付きの年賀状は、家族のことなど知らないことも分かって楽しいですね」と話していた。

 榮倉さんは14年12月16日、東京都内で行われた主演映画「娚(おとこ)の一生」(廣木隆一監督、2月14日公開)の完成報告会見に、濃い紫色の振り袖姿で登場。パールのピアスと指輪をコーディネートしていた。ポスタービジュアルなどで話題の“足キス”シーンについて聞かれると、「単純に恥ずかしかったです。恥ずかしくて、まだちゃんと見られていないです」と明かした。豊川悦司さんも白のスーツ姿で登場した。

写真を見る全 14枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事