検索
映画「ピース オブ ケイク」の完成披露プレミア上映会に出席した綾野剛さん
1 / 8

映画「ピース オブ ケイク」の完成披露プレミア上映会に出席した綾野剛さん

今週のイケメン:綾野剛が光宗薫の告白に驚き 岡田准一が福士の壁ドン絶賛

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(18~24日)は、綾野剛さん、松坂桃李さん、「V6」の岡田准一さん、三浦春馬さんが出演する映画の舞台あいさつに登場した話題などが注目された。

いま、推されてます

 綾野さんと松坂さんは22日、東京都内で行われた映画「ピース オブ ケイク」(田口トモロヲ監督、9月5日公開)の完成披露プレミア上映会に、多部未華子さん、光宗薫さんらとともに出席。綾野さんは、一緒に暮らす恋人役を務めた光宗さんが役作りの一環で「撮影中、綾野さんの画像を携帯の待ち受けにしてました」と告白すると、「びっくりっすね。知らなかった。そういう関係だと思われたらどうするの?」と驚きを隠せない様子だった。

 松坂さんは同作で、初のオネエ役に挑戦。多部さん演じる主人公・志乃の親友「オカマの天ちゃん」を演じており、「美意識をとにかく高めました。役をいただいてから、まずエステの予約をして、美肌パックを大量に買い込んで、少しでも女心を取り入れようと。爪も磨いたりして……、女性って大変なんだなって、つくづく感じましたね」と苦労を明かした。また多部さんらから「本当にステキでしたよ」とオネエぶりを絶賛されると、「喜んでいいのかな」と苦笑い。綾野さんから「実は……?」と疑惑の目を差し向けられると、「そういうの記事になっちゃうから!」と慌てていた。

 岡田さんは22日、東京都内で行われた2013年公開の映画「図書館戦争」の続編「図書館戦争―THE LAST MISSION―」(佐藤信介監督、10月10日公開)の完成報告会見に登場。撮影中のエピソードを聞かれると、同作で共演した福士蒼汰さんの名を挙げ、「福士君が私に壁ドンしてくれました。福士君は今、日本で一番、壁ドンがうまい。抜群にうまいですし、“入り”が違う」と絶賛した。

 三浦さんは21日、東京都内で行われた人気マンガを実写化した映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(樋口真嗣監督)の完成披露ジャパンプレミアに出席。主人公のエレンを演じた三浦さんは「今日本で最も有名で力を持っている『進撃の巨人』を原作に、実写版を撮らせていただけたこと、また主演として参加させていただいたこと本当に感謝しております」と感慨深げに語り、「これから見ていただく作品は最先端の特撮とVFXの見事なハイブリッド映像。すさまじい映像をお届けできると思います」と完成した作品に自信をのぞかせた。前編が8月1日、後編が9月19日に公開。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事