毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

森星さん マイブームは自転車 「楽しみながら」スタイル維持

美しさの秘訣を語った森星さん

美しさの秘訣を語った森星さん

 モデルの森星(もり・ひかり)さんが、初のスタイルブック「森星 スタイルブック『star』」(講談社)を出版した。女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルを経て、現在、国内外の雑誌や広告、ファッションショーで活躍。モデルとして第一線で輝きを放つ森さんに、その美しさの秘訣(ひけつ)を聞いた。

 森さんは、身長175センチ、ウエスト57センチ、ヒップ82センチの高身長のスレンダー美人。股下は87センチで、スタイルブックでも私服のショートパンツ姿など、スラリと長く伸びた美脚を披露している。

 しかし「昔は身長が高いことがコンプレックスでした」と明かし、「脚は身長が結構あるので、『長いね』といってもらえることはあるけど……、恥ずかしいので、次の話題にいきましょう」と頰を赤らめる。

 華やかなルックスでありながら、気取らず親しみやすいキャラクターも森さんの持ち味の一つ。抜群のスタイルを維持する方法についても「ブームがそのときどきでコロコロ変わります。運動は好きな時に楽しみながらやっていますね」と自然体だ。

 そんな森さんが最近、ハマっているというのが自転車。「お店でカスタマイズしてもらった自転車がすごく可愛くて。ピンクの車輪にパープルのタイヤ、ボディは白。みんなに見せびらかしたい(笑い)。可愛いウエアを着て、愛犬のティーノと散歩がてら公園に行ったりしています」と、体を動かすことも、おしゃれな森さんらしいアプローチで楽しんでいる。

 また最近になって、「ウエート系のトレーニングを始めた」というが、「ストレスを感じない程度に。友達と行って、楽しく運動している感じです」とあくまで“楽しむ”ことがベースだ。「意外と重いバーベルをジムで持ち上げています。腕や胸の筋肉が上がってきて、体の変化を見るのも楽しいなって」とうれしそうな表情で話す。

 一方、「おいしいものを食べているときが一番幸せ」という森さんは、食事についても「好きなものを我慢したくないから、インナーケアは無理なく続けられるものが一番」と続ける。

 「ベーシックなことですが、野菜や水分をたくさんとるように心がけています」といい、「夜は、よくサラダを食べています。自由に具材を選べるお気に入りのサラダ屋さんがあって、私はいつも、ロメインレタスにニンジン、黒豆、アボカド、オールナッツ、雑穀米、たまごは必ず入れますね。ドレッシングもたくさん種類があるので、毎回、どんなサラダになるか楽しみ。サラダだけでおなかもいっぱいになりますよ」とにっこり。

 ほかには、流行感度の高い森さんらしく、話題の「デトックスティーを飲んだり、(果物や野菜、酵素の入ったジュースを食事の代わりに飲む)ジュースクレンジングもしています」と語る。

 程よい運動に、無理なく続けるインナーケア。「あんまり『これをやらなきゃ』って思うとストレスになっちゃうので、無理に習慣化はしないようにしています。あと、気をつけているのは、食べたらすぐ寝ないようにしていることかな」と森さんらしくほどよく肩の力が抜けた“キレイ術”を明かした。

 <プロフィル>

 もり・ひかり。1992年4月22日生まれ、東京都出身。祖母にファッションデザイナーの森英恵、姉にモデルの森泉を持つ。数々のファッション誌や広告でモデルとして活躍する一方、その明るいキャラクターでテレビ番組にも出演。今年4月から、料理バラエティー「新チューボーですよ!」(TBS系)の7代目MCに起用された。自身初となるスタイルブック「森星 スタイルブック『star』」(1500円、税抜き)が発売中。インスタグラム(https://instagram.com/xxhikarixx/)

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:柴咲コウさん 2021年に40歳「40代で、もうひと花咲かせたい」

 女優の柴咲コウさんが主演するドラマ「連続ドラマW 坂の途中の家」が、27日からWOWOWでスタートする。今作で柴咲さんは、乳児虐...

彼女がキレイな理由:柴咲コウさん SNS時代の発信「もっと想像力を高めないと」

 女優の柴咲コウさんが主演するドラマ「連続ドラマW 坂の途中の家」が、27日からWOWOWでスタートする。今作は直木賞作家の角田光...

彼女がキレイな理由:柴咲コウさん ストレスがたまると体に出るサインとは?「そういう自分を責めないように」

 女優の柴咲コウさんが主演する「連続ドラマW 坂の途中の家」が、27日からWOWOWプライムでスタートする。直木賞作家の角田光代さ...

彼女がキレイな理由:杏さん 夢は「家族で世界一周」 3児の母が子育てや家族を語る

 女優の杏さんが声優を務めるアニメーション映画「バースデー・ワンダーランド」(原恵一監督)が、26日に公開される。映画は、小学生の...

彼女がキレイな理由:杏さん ファンタジー出演で日常に変化「犬の散歩のとき違う路地に入ってみたり…」

 女優の杏さんが声優を務める劇場版アニメ「バースデー・ワンダーランド」(原恵一監督、4月26日公開)は、小学生の少女アカネが、誕生...

アクセス上位記事