あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
人気グループ「V6」の岡田准一さんが10日、東京都内で行われた主演映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(佐藤信介監督)の初日舞台あいさつに、共演の榮倉奈々さんらと登場。岡田さんは、榮倉さんが2人の役柄やストーリーにちなみ“胸キュン”トークを始めようとすると、スッとマイクを口元から遠ざけ、やんわり拒否。榮倉さんから「なんでマイクを下ろすんですか!」と突っ込まれ、会場は笑いに包まれた。
榮倉さんは2人の“胸キュン”シーンを「不器用な2人が可愛くて。でも原作があるものなので、皆さんの共感を得られるように演じるのは難しかった」と振り返ると、岡田さんは「原作もマンガも(岡田さんが映画で演じた)堂上がグイグイ行っているので、ハードルが高いなって」と照れ笑いを浮かべていた。
舞台あいさつには松坂桃李さんや栗山千明さん、田中圭さん、松坂桃李さん、土屋太鳳さんも登場。田中さんは、土屋さんから「優しい目をされていました」と言われ、大テレ。田中さんも土屋さんのことを「本当に可愛いなって」と本音を明かしたが、すかざす榮倉さんから「優しい目じゃなくて、やらしい目だったんじゃないの?」と横やりが入ると、田中さんは急に汗が止まらなくなり、ハンカチを要求。岡田さんは「これ以上、いじると(田中さんが)倒れちゃう」とフォロー(?)していた。
「図書館戦争」は、「フリーター、家を買う。」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作。本を検閲する「メディア良化隊」と本を守る自衛組織「図書隊」の戦いが描かれており、2013年に1作目の映画が公開された。続編映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」は、図書隊の堂上(岡田さん)、笠原(榮倉さん)が所属する関東図書基地に「一冊の本を守れ」という依頼が入る……という内容。