検索

優木まおみ:藤本美貴とママトーク 1歳半の娘「しゃべりかけてくる」と目尻下げる

 タレントの優木まおみさんと藤本美貴さんが3日、東京都内で行われたauのイベントに登場。優木さんは、1歳半を過ぎた娘について「(私の話を)『うん』と答えてくれるのがうれしい。(子供自身は)きちんとしゃべっているつもりでも、こっちに理解できない長文でしゃべりかけてくるのがすごくかわいい」と目尻を下げ、3歳の男児と今年8月に生まれた女児の母親の藤本さんは「お兄ちゃんは戦いごっこでずっと何かと戦っています」と話すなど、ママトークを繰り広げた。

 イベントは、小さな子供を持つ母親に適した新型スマホの発表会で、2人は世界で初めてという、ハンドソープで洗うことのできるスマホの洗浄に挑戦した。藤本さんは「子供が手を洗う習慣があんまりなくて(スマホを)ベタベタした手で触られてしまって、拭くしかなかった。洗えるのは新しい」といい、優木さんは「(子供は)何かを食べている途中とかで(スマホを)触ってくるんですよね。それでタッチパネルが操作できなくなって、洗えたらいいのにと思っていた」と実体験を語っていた。

 ハンドソープで洗うことができるスマホ「DIGNO rafre」は11日発売。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事