検索
「笑点」の演芸コーナーに出演して手品を披露する(左から)斎藤工さん、マギー司郎さん、窪田正孝さん=日本テレビ提供
1 / 13

「笑点」の演芸コーナーに出演して手品を披露する(左から)斎藤工さん、マギー司郎さん、窪田正孝さん=日本テレビ提供

今週のイケメン:斎藤工が「笑点」出演&新CMスタート 三浦翔平、小出恵介は会見に

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(18~24日)は斎藤工さんが人気長寿番組「笑点」(日本テレビ系)に出演するニュース、斎藤さんが出演する新CMの話題、三浦翔平さんがナレーションに初挑戦した話題、小出恵介さんが主演する時代劇の会見に出席した話題などが注目された。

いま、推されてます

 斎藤さんが、2016年1月17日に放送される「笑点」の演芸コーナーに出演することが21日、明らかになった。同日スタートの連続ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(同局系)で共演する窪田正孝さんとともに、ベテラン手品師のマギー司郎さんとトリオを組んで手品を披露する。斎藤さんと窪田さんが同番組に出演するのは初めて。

 このほど収録が行われ、約1000人の観客の前で手品を披露した斎藤さんは「俳優業では味わえない緊張感がありましたが、マギー師匠が必ず“回収”してくれる心強さがありましたので、 肩ひじ張らず楽しむことができました。ぜひ3人でトリオを組んで地方巡業したいですね」と冗談めかして撮影を振り返った。

 斎藤さんが剛力彩芽さんと出演する東京シティ競馬(TCK)の新CM「最後の勝負」編の放送が22日スタートした。2人はTCKのイメージキャラクターを務めており、CMでは斎藤さんと剛力さんが、キスをするかのように顔を“超接近”させている。2人は、撮影で顔の角度や光の当たり具合など、納得ができる映像が撮れるまで20テークにわたり、顔を寄せ合ったという。斎藤さんがコイントスをして願掛けをすると、剛力さんが斎藤さんのマフラーを引っ張り、顔を近づける……という内容。

 三浦さんは22日、東京・渋谷のNHKで行われた16年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」(NHK Eテレ)の収録後に会見した。番組でナレーションに初挑戦した三浦さんは、オファーを受けた際のことを「二つ返事で『やります』と言いました」と振り返り、「ナレーションもパラリンピックという題材もすごく興味があって、やりたいって気持ちでいっぱいになった。NHKさんとも初めてということで、これを縁に何かできたらいいなって」と笑顔を見せた。

 番組は、16年9月7日にブラジル・リオデジャネイロで開幕する「2016 リオパラリンピック競技大会」に挑む日本人アスリートを紹介するシリーズ企画。番組MCを女優の広瀬アリスさん、ナレーションを三浦さんが担当し、競技の様子やパラスポーツならではの複雑なルールを初心者でも分かるように伝えていく。全14回。

 小出さんは21日、東京・渋谷のNHKで行われた16年1月3日午後7時半放送の時代劇「吉原裏同心 ~新春吉原の大火~」(NHK総合)の会見に登場。14年に放送された小出さん主演の時代劇「吉原裏同心」シリーズの正月スペシャルで、小出さんは火事の中から遊女役の安達祐実さんを助け出す“吉原炎上”シーンについて「テンションが上がるくらい(炎が)バーッてなっていて。安達さんは裸足でじゃり道で転ぶわで、興奮しましたね」と振り返り、「安達さんが細いというか、か弱いので、助けがいが増しました」と笑顔を見せた。

 「吉原裏同心」は人気作家・佐伯泰英さんの時代小説「吉原裏同心」シリーズが原作で、「華やかな江戸の遊郭・吉原を陰で守る夫婦」が吉原の遊女たちに舞い込むさまざまな事件を解決していく……という痛快時代劇。小出さんは吉原の自警組織「四郎兵衛会所」の用心棒・神守幹次郎(かみもり・みきじろう)を演じている。正月スペシャルは、幹次郎が年明け早々に起こった前代未聞の遊女失踪事件に挑む。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事