検索
「ふきげんな過去」でダブル主演を務める小泉今日子さん(左)と二階堂ふみさん
1 / 3

「ふきげんな過去」でダブル主演を務める小泉今日子さん(左)と二階堂ふみさん

二階堂ふみ:小泉今日子につかみかかる 「ふきげんな過去」予告編公開

 女優の小泉今日子さんと二階堂ふみさんがダブル主演の映画「ふきげんな過去」(前田司郎監督、6月25日公開)の予告編が2日、公開された。果子(二階堂さん)が寝そべりながら「つまらない……」とつぶやいたり、果子が伯母・未来子(小泉さん)につかみかかる姿などが描かれている。

 三島由紀夫賞、向田邦子賞受賞、岸田國士戯曲賞などを受賞し、劇団「五反田団」を主宰する劇作家の前田さんのオリジナル脚本。毎日が死ぬほど退屈でつまらない果子(二階堂さん)の前に、18年前に死んだはずの伯母・未来子(小泉さん)が、突然戻ってくる……というストーリー。高良健吾さんや山田望叶さん、板尾創路さんらが出演する。

 小泉さんは、二階堂さんについて「今回初めてだったのですが、演じているときのプロフェッショナルなところと、21の素のままの女の子が共存していてとてもうれしかったです」とコメント。二階堂さんは、小泉さんについて「すてきという言葉が何よりも似合う方だと、現場でご一緒させていただいて感じていました。美しくてはかなくて強いお母さんと過ごした一時を、カコはこの先も追いかけ続けていくのかな、と思いながら」と話している。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る