検索
映画「テラフォーマーズ」の完成披露レッドカーペットイベントに出席した(左から)山田孝之さん、小栗旬さん、三池崇史監督
1 / 14

映画「テラフォーマーズ」の完成披露レッドカーペットイベントに出席した(左から)山田孝之さん、小栗旬さん、三池崇史監督

今週のイケメン:小栗旬レッドカーペットであわや転倒 竹野内、玉木は会見に 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4~10日)は小栗旬さんが出演した映画のレッドカーペットイベントに登場した話題、竹野内豊さんがCMの発表会に出席した話題、玉木宏さんが出演した連続ドラマのクランクアップ会見に出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 小栗さんが9日、東京都内で行われた出演した映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督、4月29日公開)の完成披露レッドカーペットイベントで、段差につまずき、転倒寸前になるハプニングがあった。共演の山田孝之さんらに支えられて事なきを得た小栗さんは、舞台あいさつで感想を求められると「つまずいてしまって……」と照れ笑い。さらに「三池監督が(以前)つまずいて足を骨折していたことが一瞬脳裏に浮かんだ。こけなくてよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 映画は、“人型のゴキブリ”と昆虫の能力を持った人間たちが、未来の火星を舞台に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた貴家悠さん作、橘賢一さん画の人気マンガを実写化した。

 竹野内さんは9日、東京都内で行われた資生堂の男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」の新CM発表会に、CMで共演した窪田正孝さん、野村周平さんと出席。竹野内さんは2人について「いつかご一緒できるチャンスがあればうれしいと思っていたので共演できてよかった」と話し、撮影を振り返って「彼らの本番に入ったときのスイッチの入り方がさすがだと思った。2人が横にいるのに言うのは照れくさいですが、本当にすてきなCMに仕上がった」と絶賛した。CMは11日から放送されている。

 玉木さんは5日、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のクランクアップを迎え、主演の波瑠さんらとともにNHK大阪放送局(大阪市中央区)で会見した。昨年5月から10カ月に及ぶ全ての撮影を終え、「この長い、決してあっという間とはいえない10カ月間を無事ゴールすることができて、非常に感慨深く思っています」としみじみ。波瑠さんが「やせたね、やせたねと言われる」などと振り返ると、玉木さんは「僕は体重を増やしましたけれどもね。6キロくらい。20週を超えたくらいから」と明かした。総合テレビで月~土曜の午前8時から放送。4月2日に最終回を迎える。またスピンオフドラマが、4月23日午後9時からBSプレミアムで放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事