検索
初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のイベントに登場した岩田剛典さん
1 / 12

初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のイベントに登場した岩田剛典さん

今週のイケメン:三代目JSB岩田が誕生日 福士ファンイベント開催 高橋大輔さんキャスターに 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4~10日)は、ボーカル&ダンスグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)のメンバーの岩田剛典さんが初主演映画のイベントに登場した話題、福士蒼汰さんがファンイベントを開催するニュース、2010年バンクーバー五輪銅メダリストでフィギュアスケーターの高橋大輔さんが「世界フィギュアスケート選手権2016」の中継を担当するニュース、高橋さんがニュース番組でキャスターを務めるニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 岩田さんは6日、千葉県浦安市のショッピングモール「イクスピアリ」で行われた初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督)のイベントに登場。待ち構えた女性ファンらに大歓声で迎えられ、この日が27歳の誕生日だったことから、サプライズでケーキをプレゼントされた。「たまたま今日が誕生日でしたが、こんなにたくさんの方が集まってくださり、ケーキまで用意してもらえて本当にありがとうございます」と感謝し、「いよいよアラサーと痛感しています」と話した。

 映画は、累計80万部を超える有川浩さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作で、岩田さんと高畑充希さんがダブル主演する。マンションの前で倒れていた草花に詳しい男性・樹(岩田さん)と、その男を“拾った”女性・さやか(高畑さん)のラブストーリー。

 福士さんが、23歳の誕生日の前日にあたる5月29日に「TOKYO DOME CITY HALL」(東京都文京区)で4回目のファンイベント「福士蒼汰 Birthday Party 2016」を開催することが4日、明らかになった。福士さんの「今年もファンと一緒に過ごす時間を持ちたい!」という思いから実現することになったといい、福士さんは「どんなイベントになるか今からワクワクしています。僕もたくさんの面白いことを計画中です」と話している。

 トークショー、来場者全員とのハイタッチ会、オリジナルグッズの販売などが行われる。2部制で、1部が午後1時半開演。2部が午後6時開演。指定席は5800円、立ち見席と見切れ席はともに5300円。チケットは所属事務所のモバイルサイト「研音Message」で抽選販売されている。

 2010年バンクーバー五輪銅メダリストでフィギュアスケーターの高橋大輔さんが、フジテレビ系で放送される番組「世界フィギュアスケート選手権2016」の中継を担当することが9日、分かった。高橋さんは「世界最高峰の戦いに参戦する日本代表選手を、中継を通じ応援できることを楽しみにしています」と話している。さらに高橋さんは、4月から同局のフィギュアスケートの“中継の顔”として、「ナビゲーター」に就任する。

 「世界フィギュアスケート選手権2016」は米ボストンで31日(日本時間)に開幕。羽生結弦選手、浅田真央選手、宇野昌磨選手、宮原知子選手、本郷理華選手らが出場する。放送は同日から4月4日まで5夜連続で行われ、女子の解説を荒川静香さん、男子の解説を本田武史さんが担当する。

 また10日、高橋さんが日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めることが明らかになった。4月14日から月に1回のペースで出演する予定で「一流エンターテインメント」の裏側を取材し、アーティストたちのこだわりなどを伝える。高橋さんは「不安もたくさんありますが、精いっぱい頑張ります。エンターテインメントの世界を勉強させていただき、感じたことや経験したこと、そしてエンターテイナーのさまざまな思いを皆様にお伝えできれば幸いです」と語っている。番組は毎週月~木曜午後11時、金曜は午後11時半から放送。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事