検索
連続ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会に登場した中谷美紀さん
1 / 22

連続ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会に登場した中谷美紀さん

中谷美紀:結婚“できない”じゃなく“しない”強調 「何度も同じことを言わせないで!」

 女優の中谷美紀さんが11日、東京都内で行われた15日スタートの連続ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS系)の完成披露試写会に登場。主人公と同じく“アラフォー独身女性”の中谷さんは「『結婚できないんじゃなくて、しないんです』っていうのは常々標榜(ひょうぼう)してきたので、やっと私の時代がきたな」と胸を張ったが、「でも企画書を読んでみたら『結婚できないんじゃなくて、しないんです』というのが間違っていると言われているようなドラマで、すごくバカにされているような、嫌みを言われているような気がした」とも告白。それでも「大爆笑をしてしまったくらい楽しい企画書だったので、私自身も皆さんと一緒に成長して、女性らしさに磨きをかけてぜひ出会いに恵まれるように頑張りたい」と意気込んだ。

 また中谷さんは改めて司会者から、「○○できないんじゃなくて、しないこと」を聞かれると「何度も同じことを言わせないでいただきたい」と前置きし、「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです!」と強調。観客からは大きな拍手が起こったが、中谷さんは「私も本当に独身生活を楽しんでいたつもりだったんですね。好きな時に旅行に行きますし、好きな時に好きなものを作って食べて、外食もするって自由に生きてきたつもりなんですが、いつのまにか皆さんがあわれみのまなざしを向け始めている。これはどういうことなんでしょう。逆にお伺いしたい」と本音トークを展開し、笑いを誘った。

 ドラマは、水野敬也さんの著書「スパルタ婚活塾」(文響社)が原案。中谷さん扮(ふん)する39歳のプライドが高い女性と、藤木直人さんが演じる“超毒舌恋愛スペシャリスト”が織り成すラブコメディーで、物語はアラフォーの開業医・橘みやび(中谷さん)が、和風割烹(かっぽう)の超毒舌な店主・十倉(藤木さん)から“恋愛弱者”に陥っている現実を突きつけられたことから動き出していく。15日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

 試写会には中谷さんや藤木さんのほか、瀬戸康史さん、大政絢さん、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんも登場した。 

写真を見る全 22枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事