検索

いま、推されてます

今週のイケメン:三浦春馬&佐藤健がヴィトンファッション 菅田将暉、林遣都、野村周平も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(15~21日)は、三浦春馬さんと佐藤健さんが「ルイ・ヴィトン」のイベントに登場した話題、菅田将暉さんが出演する映画の舞台あいさつに登場した話題、林遣都さんが声優を務めた劇場版アニメの舞台あいさつに登場した話題、野村周平さんが女性ファッション誌のイベントに出演した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 三浦さんと佐藤さんは21日、東京都内で行われたファッションブランド「ルイ・ヴィトン」の展覧会「空へ、海へ、彼方へ――旅するルイ・ヴィトン」の内覧会に、全身ルイ・ヴィトンでまとめたクールなスーツ姿で登場し、報道陣のフラッシュを浴びた。三浦さんは、グレーの丈の短いパンツに同色のジャケット、光沢のある柄シャツ、サスペンダーを合わせた装い。佐藤さんは、ブラックスーツに白いインナー、首元にワインレッドとブルーのストールを巻いていた。

 同展は、ルイ・ヴィトンのブランドの軌跡をたどる展覧会。旅をテーマに10章で構成される。そのうちの一つは日本に特化した内容になっており、板垣退助が渡欧した際に購入したトランクも展示されている。6月19日まで東京・紀尾井町の特設会場で開催。

 菅田さんは21日、東京都内で行われた出演する映画「ディストラクション・ベイビーズ」(真利子哲也監督、5月21日公開)の完成披露試写会で行われた舞台あいさつに主要キャストと登場。菅田さんは共演した小松菜奈さんの顔をたたくシーンを振り返り、「(小松さんが)自分から『当ててください』って言ってきたので、思いっきりたたきました」とにやり。小松さんにやり返されるシーンもあるといい、「人生で一番痛かった」と顔をしかめ、「だって骨がきしんだことある?」と冗談交じりに小松さんに語りかけて笑いを誘っていた。

 映画は、小さな港町の造船所で弟の将太(村上虹郎さん)と暮らす泰良(柳楽優弥さん)が、ある日、裕也(菅田さん)とともに通行人に無差別に暴行を加え、車を強奪すると、車には那奈(小松さん)という少女が乗っていて……というストーリー。

 林さんは17日、東京都内で行われた人気マンガ「遊☆戯☆王」の劇場版アニメ「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の完成披露試写会で行われた舞台あいさつに登場。遊戯王の大ファンで、同作で初めて声優に挑戦した林さんは「いざ本番に行ったら、子供の頃に見ていたアニメ声優のレギュラーメンバーがみんないて、そこに交ざって『じゃあ!始めます!』と言われてどんどん進んで……。大変だった」と振り返った。

 「遊☆戯☆王」は、「千年パズル」を解いて闇の人格を手に入れ、闇のゲームの番人となった少年・遊戯の活躍を描いたマンガが原作。劇場版アニメは、もう一つの別人格「闇遊戯」との戦いを終えた遊戯の前に、謎の少年・藍神が現れ、世界中で謎の失踪事件が次々と起こる……という完全オリジナルストーリー。林さんは、藍神を演じた。23日に公開された。

 野村さんは18日、「Zeppダイバーシティ東京」(東京都江東区)で行われた、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の読者イベント「ViVi night in TOKYO 2016~EASTER PARTY(イースター・パーティー)~」に、真剣佑さんと出演した。野村さんは、思い思いのおしゃれをして集まった約2000人の読者に「みんな今日は可愛いから渋谷とか行っちゃダメだよー!」と呼びかけ、歓声を浴びていた。この日はピンクがドレスコードで、野村さんは濃いピンクにドットがデザインされたスーツ姿、真剣佑さんは淡いピンクのスーツ姿だった。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事